ヌメリスギタケモドキ2015/12/12 15:32

今年は、ヌメリスギタケモドキが大量発生していました。毎年同じところに出ているのですが、今年はその近辺のあちこに見られました。

典型的なクリタケ2015/10/04 15:17

クリタケは、いろいろあるのですが、これはいかにもというクリタケです。小ぶりですが、このくらいがいちばん美味しそうですね!

ヌメリスギタケモドキ2014/09/15 15:41

北軽井沢を散歩していたら、木の上の方にりっぱなキノコを発見!
とりあえず採ってみたところ、ヌメリスギタケモドキだったので、お持ち帰りしました・・・・

イグチがいっぱい採れました2014/09/14 15:37

ヌメリイグチ、ハナイグチ、シロヌメリイグチ、ヤマイグチ
イグチがいっぱいとれました。きのこ汁、スパゲティにしておいしくいただきました。

ヌメリイグチがいっぱい2014/09/14 15:32

北軽井沢でハイキング。ヌメリイグチがたくさん出ていました。今年はちょっと時期が早いかも

ハナイグチおいしくいただきました2013/10/13 20:28

とれたハナイグチをきのこうどんにしておいしくいただきました。
ほかにもきのこ汁にしたり、バターいためにしたり、スパゲティにしたり・・・週末はイグチづくしです。

ハナイグチがいっぱい2013/10/13 12:24

今年は、秋がいきなり・・・・
キノコいつもとは違う時期に出ているようです。
もう終わってしまったと思ったハニグチが大量にとれました。

この時期だけの味覚2013/09/08 12:32

こちらも、この時期だけのおいしいキノコです・・・