和奏林もクリスマスの装い2018/12/06 16:40

和奏林のロビーには、クリスマスツリーがかざられていました。もうそんな季節なのですね!

七草粥2017/01/07 12:24

セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・・七草粥もセットが売られているので、今は便利なものですね。かつては代用ばかりで、大根だけだったりしたこともあったのですが、それもなつかしい! 
かたちばかりでも、行事はなるだけ行うようにしています!!

クリスマスシーズン到来2015/12/01 20:35

クリスマスツリーが似合う季節になりました。こういう和風のツリーもなかなかいいものです。

ベルギービール三昧2015/10/07 23:21

今日はひさびさベルギービール三昧。それぞれいちばん美味しく飲めるように専用グラスが用意されてます。買ってきて家で飲むのもいいのですが、専用のグラスがないと味も半減です!!

ワイン会2015/09/12 23:30

ときどき開催する友人とのワイン会!! 4人で6本、今回も飲みました・・・・・

マリアアランチ2015/05/19 23:59

これもひさしぶりです。深く考えないでオーダーしてしまいまいた・・・

富士山2015/03/02 20:25

河口湖に来ています。今日は晴れて富士山が見えました!!

おひなさま2015/03/01 20:17

ひな祭り・・ホテルロビーに飾られていました!

謹賀新年2015/01/01 01:58

新年あけましておめでとうございます。

寒い日が続いていますが、
みなさまの健康と、良い旅ができることを希望します!!

息子も大人になり
ページの趣旨も変ってきましたので
今年こそはリニューアルをめざしたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

今年のこぶ汁2014/12/31 16:22

例年のように、大晦日のお昼はこぶ汁です。
今年は、煮干は出汁だけ、本体を入れていません。
昔は、カルシウムを取るのにも一役かっていたとか!