サイヴバーフォーミュラ本発売2016/12/20 12:35

サイバーフォーミュラ25周年記念本、本日、搬入です!! カバーは吉松氏と久行氏に描きおろしをしていただきました。写真では、わかりづらいですが、銀を敷いた上に印刷していますから、メタリック感が出てけっこう豪華に見えます。
今回は、スタジオライブさんに行ってお宝発掘したり、カワモリ氏にお願いして、掘り起してもらったりしたので、見たことなかったイラストもたくさん掲載することができました。記念本としてはいい出来になったと思います!!
25周年も、年末ギリギリでけっこう焦りました・・・・・・・

”クリスタ”マンガ描画教室 明日発売!2016/08/08 15:45

いよいよ明日発売です! CLIP STUDIOのマンガ機能を解説したものです。デジタルになって、マンガの描き方も様がわりしました。そのあたりを中心に、加治屋先生に執筆いただきました。
マンガは、「マルラボライフ」「今日のノルマさん」などの作品で知られるるふかさくえみ先生に依頼しています!

「キャラクター描画教室」本日発売!2016/05/31 16:14

「イラスト、漫画のためのキャラクター描画教室」
このところ絵が主体で、あまり語らない本を作ってきましたが、アニメ的には「言葉より筆で語れ~~~」という王道・・・・その反動? というはわけではありませんが、これでもかというくらいに詰め込んでみました。中にはこういう理論ずくめの本もあっていいかなと思います。感覚だよりの描き方も良いのですが、どこかで必ず壁というものにぶつかるものです。そんな時の、突破口を見つけるきっかけになるんじゃないかなって!!!
なので、執筆は専門学校で教鞭をとっていらっしゃる松岡先生に依頼、”専門学校でも必ず教える内容を網羅”がこの本のコンセプトです。

メカデザイナー柳瀬氏のサイン会やります!2015/06/09 12:10

「柳瀬敬之メカニックデザインワークス」発売記念としてメカデザイナー 柳瀬敬之氏のサイン会を開催します!!!

有隣堂ヨドバシAKIBA店
2015年07月05日(日) 14:00~
2015年06月27日(土) 9:30より有隣堂ヨドバシAKIBA店へ電話にて先着50名様に予約受付。
また、06月30日(火)よりこのワーク集を有隣堂ヨドバシAKIBA店にて買っていただくと整理券がもらえます。
有隣堂 ヨドバシAKIBA店 03-5298-7474

今年最後のお仕事2014/12/19 22:35

本日発売です!!
「CLIP STUDIO PANT PRO プロの絵師に学ぶイラスト上達テクニック」

表紙は秋咲りおさんの描き下ろしです。

「キャラに生命」が12刷りに!2014/12/17 00:39

なんと12刷りになりました!!!ありがたや、ありがたや
「キャラニ生命を吹き込むイラスト上達テクニック」
このご時勢にとってもありがたいことです。
イラストの教則本関連では大ヒット中です。

「描ける!銃&ナイフ」が5刷りに!2014/10/28 19:35

「描ける!銃&ナイフ格闘ポーズ スタイル図鑑」の5刷が搬入されました。戦い系は、どんな漫画やアニメにも欠かせない要素ですからね!

アナ雪年賀状2014/10/01 19:20

今年はなんといっても”アナ雪”
とーっても期待する1冊です!!!

ディズニー年賀状 3冊発売2014/10/01 19:13

今年も年賀状の季節がやってきました。いまから3ヵ月が勝負ですね!
今年の3冊は
・デイズニーデジカメ年賀状
・大人ディズニー年賀状
・アナと雪の女王年賀状

キャラに生命2が5刷に!2014/09/25 19:38

キャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック2 表現力アップ編が5刷になりました。頑張ってくれています!